人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

梅雨ですね~。

湿気と突然の雨に泣かされるこの季節ですが、

嬉しい事と言えばやっぱり紫陽花の花。


今まで気にしたことなかったけど、「アジサイ」って紫の陽(太陽かな?)の花って書くんですよ

ね。なんかステキだなぁ~^^



じめじめして辛い季節だけど、

雨にぬれた紫陽花を見ると良かったね!って思います。





庭から一輪切らせてもらってお部屋へ。

もみじも一枝。紅葉したはもいいけど私は新緑から今の時期の緑が大好き^^


この花器はだいぶ前につくったものですが、丸のものよりテーブルの上で邪魔にならなくて収まりが

よく気に入っています。


小皿はM様からご注文いただいたものです(ありがとうございました!)。

お包みしていた時に並べてみたら、まるで紫陽花のお皿のように見えたので一緒にパチリ!


季節を映し出せる器をもっとつくっていきたいなぁ~。



紫陽花_c0162123_13295219.jpg











子供たちもこの庭で遊べるのもあと僅か。。。


もうすぐ蚊の季節~(涙)

紫陽花_c0162123_13313771.jpg

by hiduki-sign | 2010-07-01 13:36 |