人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coyaへ

以前からずっと行きたかったcoyaへ行って来ました!

子供たちが学校へ行っている間の小旅行。

でもやってみればできるもの。
うちから1時間半位はかかるけど、10時のオープン頃には逗子駅に到着~^ ^


一歩中に入ると、思った通りの素敵な空間。


coyaへ_c0162123_231493.jpg


そして、こちらの席でご本人のきこさんが取材の真っ最中でした!

coyaへ_c0162123_23141032.jpg

いきなりテンション上がりますが、まあまあ落ち着いてf^_^;)

ひとまず席に座ります。



さて。。。さすがに10時でお昼にも早いので、まずはお茶とお菓子で一息つくことに。


友達は最近ハマっている紅茶。

私はコーヒーを。

そしてドーナツ♪( ´▽`)


coyaへ_c0162123_23141022.jpg


ちょっと写真が小さいのですが、このドーナツ感動するほど美味しかったですヽ(;▽;)ノ


揚げたてのさっくり、もっちり。
周りをおおってるザラメが何とも懐かしく、ハイカラなおばあちゃんが作ってくれるみたいな(勝手なイメージですが)本当に優しくて温かいおやつという感じ。


しみじみ美味しい。
心を込めて作るって大切な事だな〜。



逗子駅に着く直前に降り出した雨もむしろ心地よく、日頃の慌ただしさを忘れる程ゆったりとした時
間が流れます。




でも、居心地が良いのは私達だけではないようで、


coyaへ_c0162123_2314122.jpg


どこからともなくやって来て、寝てしまった「タオ」君。完全に足ものびてます。
癒される~(*^_^*)



そんなタオ君をなでなでしながら、続いてはお昼ご飯を!

パンとスープのプレートにハヤシライス。

coyaへ_c0162123_23141233.jpg


coyaへ_c0162123_23141399.jpg

どちらもまるごと全部美味しい!



お野菜は岩手の農家から直送しているらしく、お店にも並んでいました。

coyaへ_c0162123_23141453.jpg




こちらではパンだけでなく、お料理にも天然酵母を使っているらしく、今日食べたハヤシライスにも人参の酵母が使われているそうです。

天然酵母、以前から興味があったので今度チャレンジしてみようかな^ ^




でも本当に来て良かった!

素晴らしいカフェです。


ここに来るためだけに逗子に来てもいいなと思うほど。



名残惜しいですがcoyaを後にして、次は逗子海岸へ。




雨もあがって日差しが出てきた!

海はすぐそこ!




ママたちの小旅行、まだまだ続きま~す♪( ´▽`)
by hiduki-sign | 2010-11-26 13:46 |