人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントご案内!

10月も半ばに入りぐっと肌寒い日も増えてきましたが、みなさんの体調はいかがでしょうか?


我が家は幼稚園のイベントがモリモリで大変な月なので、なんとか無事に乗り切りたいと思っています!




さて、イベントのお知らせです(^-^)/


今月は2つあります!



まずは、今週末10月23日に京王永山で行われる「モノ・コト市」。


私もお客としておじゃました事もあるのですが、美味しいランチにコーヒー(これはホントに嬉しい!)子供たちも楽しめるイベントやワークショップもあったりと、とても楽しいイベントなのですo(^▽^)o


私は初参加になりますが、また色んな出会いがありそうで今からとても楽しみにしています!


それから今回は主催が「木のおもちゃ チッタ」さんという事もあり、何か子供たちが喜んでくれるものも出したいなあ。。と考えていたのですが、そのうちの一つが先ほど出来上がってきました!



今回のための新作

~☆スプーンレスト&箸置きセット☆~です。

イベントご案内!_c0162123_2322897.jpg



スプーンレストと箸置きがパズルのように組み合わせることができます。

お子さんやご家族の皆さんで

「今日は何色にしようか~?」
「今日のお友達何色がすきかな~?」

って会話が弾んでくれたら嬉しいなと思いながら作りました!


是非会場でお手に取ってご覧下さい ね♪




それからもうひとつ!

陶芸品ではないのですが。。。



我が家では赤ちゃんの頃から飽きずに遊んでいるお手玉です(^-^)/


イベントご案内!_c0162123_2322790.jpg


うちでは私の母が作ってくれたものを今だに使っていて、ずっと飽きずに遊べる良いおもちゃだな~って思います。


赤ちゃんの頃はただ、取っては投げ~取っては投げて~の繰り返し。
ちゃきちゃき鳴る音も面白いかったみたい。


そのうち積み上げたり、親子でキャッチボールみたいにしてみたり。


小学校になってくると、いわゆるお手玉遊び(たまを二つ使って両手で上手くまわしていく)をできるようになってきました。


我が家のお手玉は昔ながらの小豆なのですが、小さなお子さまが口にくわえたり、虫が出てきそうで。。。と思っている方もいらっしゃるかもと思い、今回は洗う事ができるように、中身は小豆に近い感触や音が楽しめるような小さなプラスチックの粒を入れました。


汚れたら手洗いしていただければ、いつでも清潔に使うことができます(^-^)/


お母さま方も昔を思い出して遊んでみると、案外夢中になりますよ~(笑)






そして次週10月28日は恒例の「ままんすまいるかふぇ」です!


3周年も過ぎ、最近はハンドメイド部も結成されてますます盛り上がっています。



今回は今までで最高の出店数の24ブース!すごい~♪(≧∇≦)♪


今までで以上にお客様にも楽しんで頂けると思いますので、ぜひぜひご参加下さいねo(^▽^)o






by hiduki-sign | 2011-10-20 19:26