人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴジャムとアイス!

このところスーパーの果物売り場はイチゴの香りでいっぱい!


幸せな気分になりますね^^*



この時期になるとやっぱりジャム作りは欠かせません!



イチゴジャムとアイス!_c0162123_1132197.jpg




いちごって見てるだけで嬉しくなるo(^▽^)o



イチゴジャムとアイス!_c0162123_11322069.jpg




毎年、砂糖や割合を色々試すけど、最近はやはりグラニュー糖でシンプルに。イチゴの味をなるべくそのままいいな〜って思ってます。



イチゴジャムとアイス!_c0162123_11322158.jpg




Romi-unieの瓶が可愛い!
(本物だったら¥600くらいしそうだけど。。笑)


この季節ならではの嬉しい朝ごはんです!


イチゴジャムとアイス!_c0162123_11322346.jpg




余談ですけど。。。。


いつもは¥100とかでバナナを買うのですが、この前ブランド系のちょっとお高いバナナを生協で注文してみたら。。。



やっぱり美味しいんですね!


ちょっとびっくり(笑)



イチゴジャムとアイス!_c0162123_11322491.jpg





そして、うちにとってはジャムより大事なもの!



イチゴジャムとアイス!_c0162123_11322553.jpg




これなんですけど、


イチゴのアイス?!


ジップロックに洗ったイチゴを入れて適当にグラニュー糖を加えて軽くつぶし、平らにしてそのまま冷凍したものです。


ヨーグルトに加えても良いし、子供たちはそのまま割っておやつに食べたりします。

スムージーとかも作れますよね^^


これを可能なら限り作って冷凍しておきます!

ポイントは少し砂糖を加える事と(砕きやすいし、冷凍すると甘みを感じにくくなるので)、平らにして凍らせることです。


厚みがあると割りにくいので(^-^)



イチゴの季節が終わってもしばらく楽しめますよ~!










.
by hiduki-sign | 2012-04-18 11:08