dogwood

今日届いた一枚のハガキ。


c0162123_15244843.jpg



昨年末ボランティアに行ったdogwoodさんからのお礼状でした。



短期間のお手伝いだったにもかかわらず、裏には丁寧に手書きのメッセージが。



「甘えるばかりでお礼も返さず、広げた手をおさえ続ける毎日」とあり、胸が詰まりました。



圧倒的に不足している人手。


もっと近くなら。。。と苦しくなります。




冬に会った犬たち。



c0162123_15245195.jpg



もともと広いドッグランを持っていたdogwoodさん。

要注意な子たちは、毎日トレーナーさんと訓練していました。



c0162123_15245323.jpg


この子たちは別の飼い主さんで、全く違う所からきたのに超~仲良しさんでした(*^_^*)

二人だけのサークルで別世界だったなあ。



c0162123_15245410.jpg



静かでいつも寂しそうな顔だったこの子。

。。。後ろでさっきの子たちがはしゃいでますね(笑)



c0162123_1524549.jpg



モフモフで可愛かったこの子^^*




c0162123_15245517.jpg



この子はちょっと怯えてるようだったので、私の匂いをしばらく嗅いでもらってからお散歩しました。



c0162123_15245641.jpg



そして危険犬として一頭だけ離され、一日中吠え続けていたボーダー。



うちの犬も雷などに怯えてずっと吠え続けることがあるので他人事とは思えませんでした。



他にもまだまだたくさんの犬や猫がいます。


少しづつでも飼い主さんのところに戻れているといいなぁ。。




そしてたまたま今日、私の実家のある地区でも集団移転が決定されました。


前にも書きましたが、実家のあるほんの一区域だけが奇跡的にほぼ無傷だった為、両親は幸いにして今まで通りの生活に戻ることができているのですが、知り合いも多く移転されるのかと思うと寂しくなります。



震災後に平和な時間を取り戻せていない方々はまだたくさんいらっしゃって、震災後の復興はまだ始まったばかりなんだと思わずにはいられない一日でした。




ドッグウッドさんの様子はこちらから。



http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/16cbb99bdfef063543200e0163582d99



ご協力できる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。









.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-06-08 14:24 | 日々のこと