人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine!

お酒は好きです!


が!アルコールにはとっても弱いので、普段は旦那が飲んでるものをちらっと飲む程度。


でもお酒は美味しいものだと思ってるので、基本的には何でもちょっと飲んでみたいタイプです^^*




先日、お店にとーーっても可愛いラベルのワインを発見!!



wine!_c0162123_11474174.jpg



鳥好きなので素通りできず( ´ ▽ ` )ノ
ラベルのデザインが好きすぎて( ´ ▽ ` )ノ。。。



危うくいきなり大人買いしそうになったのですが、肝心のワインが好みじゃないと困るので、迷いに迷ってとりあえず一本買って帰りました。



ワクワク飲んでみたら、中身のワインもこれまた好み!


ラベルのイメージそのままに、シンプルで性格の良いワインといったところ(*^_^*)



結局その後、旦那のほうが大人買いで。。



wine!_c0162123_11474212.jpg




増えました!




やっぱりラベルが捨てがたく~ヽ(´o`;




久しぶりにwine recorderでラベルを保存!


wine!_c0162123_11474391.jpg





久しぶりにラベリングしていたら、昔飲んでいたワインのラベルが出てきて懐かしくなりました。



PAUILLAC、メルロー種を中心に飲み比べてた頃もあって、今では無理なお値段のものも(笑)
とはいっても、全然ワインに詳しいわけではないのですが(^_^;)




でもワインって食べるものとのマリアージュもあるし、値段だけでは決められないのがまた面白いですよね~。



最近はワインはそう頻繁に飲むわけではないので、たまに飲むならちょっと美味しいのがいいな〜と思って¥1000台で探すことが多いのですが、バッチリ好みだとかなり嬉しいです(^-^)/




今調べたらこのワイン6種類あるみたいなので、あと2つラベル揃えたいなあ~^^*





。。。って、





たぶん結局ラベルが欲しいんだな~私( ̄▽ ̄)





ほんとに。。。鳥が好きなんですよねえ(しみじみ)






.
by hiduki-sign | 2012-06-11 10:13 | おいしい色々