人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無意識

最近は炭を使う焼成に取り組んでいるのですが、その難しさに打ちのめされています。。。(涙)



そんなある日、明け方まで黙々と作っていた時にあまりの眠さにほぼ意識のない状態で作った花器。





で、できたのがこれで。


無意識_c0162123_22295023.jpg




無意識_c0162123_22295175.jpg





まぁ。。。キレイにおさめようとは全くしていないので、子供が作った作品かと思えるようなものなのですが、




花を入れた時、


なんだか石や岩の隙間から頑張って生えてきたように見えて嬉しかった^^*



こういう素直な作品をもっと作りたいと思っているのだけれど、




でもそれをあえて狙おうとすると、かえって作り込みすぎたり面白くなくなったりする。。。





とんでもなく眠いとか(笑)、とてつもなく辛いとか。。。。そんなことでもないと本当にシンプルな所に辿り着かないのかしら?



いや、でもそれは違うような気がする。



違うというより、それも一つの真実かもしれないけれど、




何かもうちょっと別の。。。










う~ん。。。。






というところで。。。。





注文したラーメンが来たので。。。






今日はここまで~( ̄▽ ̄)









.
by hiduki-sign | 2012-07-27 10:36 |