人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろコトコト

手作りお菓子でおやつ。。。な生活に憧れますが、私にはなかなか高いハードル(涙)




それでもたまには作りますよ!




。。。簡単なものを(^_^;)





この夏もフルーツを煮るだけ!のデザートをいくつか作りました。





まずは完熟梅で甘露煮。



いろいろコトコト_c0162123_15382555.jpg





ガーゼをしてコトコト。。。




いろいろコトコト_c0162123_15382824.jpg




ふっくら口どけ良くできました!







そしてたくさん桃が手に入ったので、生でがぶりと食べたあとはコンポートに。




いろいろコトコト_c0162123_153829100.jpg




コトコト。。。


いろいろコトコト_c0162123_1538309.jpg





皮と一緒に煮るのでほんのりピンクできれいな色です。






そしてとても立派なベリーAが安く売っていたので



いろいろコトコト_c0162123_15383651.jpg




コトコトしてから濾して。。。




いろいろコトコト_c0162123_15383741.jpg




いろいろコトコト_c0162123_15383843.jpg





ぶどうのジュース美味しかったな〜^^*






フルーツのデザートはおいしいだけでなく色がとてもキレイなので楽しくなります!






次のコトコトは、栗の予定です~!




渋皮煮。。。美味しいけど、作るのけっこう大変なんですよね(^_^;)




でも今年も頑張るぞー!







.
by hiduki-sign | 2012-09-08 15:11 | おいしい色々