人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jam!

我が家でほんのわずかだけ採れるラズベリー。。。でジャム!


Jam!_c0162123_8155093.jpg



毎回5、6房づつしか採れないので(涙)レンジでチン!ですが、これがホントに美味しいのです。
毎回子供と取り合いなので。。。


いつかラズベリー狩りに行きたい〜(T ^ T)!




今年は春からかなりのジャムを作ってます。


Jam!_c0162123_8155120.jpg



イチゴだけでも多分4〜5kgは作ったかな?


切ったり、潰したり、丸ごと。。。
砂糖の割合も25、35、45、60、100%と色々試した上にレモン汁を入れたり入れなかったり。。。


かなりのバリエーションを作って楽しみました。
好みを探そうと思うけど、結局どれも美味しいねって食べてます^^*


お友達へのお土産にもちょうど良いので、もうすぐイチゴは終了。


ブルーベリーやキウイも美味しいかっ
たけど、今年は梅干し用の完熟梅を少し残して、梅ジャムもつくろうかなと思ってます〜!








.
by hiduki-sign | 2013-06-24 21:32 | おいしい色々