人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりぐらサンド!

秋晴れの休日。

起きてそうそう窓の外を見るなり、お兄ちゃんがリクエスト。


「ぐりぐらサンドを持ってピクニックに行きたい!!」



おおっ!懐かしい〜!


ぐりぐらサンド、知ってますか^^*?


ホットケーキは有名ですが....



「ぐりとぐらとくるりくら」

ちょっと変わったうさぎが出てくるお話です。


これに出てくるのが「ぐりぐらサラダ」と「ぐりぐらサンド」。


ぐりぐらサンド!_c0162123_16303699.jpg







ピーナツバター マーマレード

たんぽぽ クローバ パセリとセロリ

パンに はさんで

ぐりぐらサンド



さすがに再現できませんせしたが、材料持って、私用の美味しいコーヒーも淹れて公園へ。


ちょっと遠くの飛行機が見える公園まで行ったのに、残念ながら駐車場が閉鎖中…>_<…



じゃあお家でいっか〜ということで、狭いベランダにぎりぎりテーブルを出して(^_^;)一応、お外でサンドイッチ!



ま、でも結果、狭くても楽しいです^^



久しぶりにくるりくら読みながら、


「このサラダはチーズが入ってるからきっとシーザーサラダだよね!」とか、


「このサンドイッチ、たんぽぽとクローバは入れられないけど、お皿に飾ってぐりぐらサンドって事にすればカフェでも出せるね!」とか、



ちょっと大人目線で絵本を楽しんでる子供たちを見て、なんだか嬉しくなりました。



最近は夜に本を読んで寝る機会も少なくなってしまったけど、今日はゆっくり読んであげようかな^^*



絵本の良さを改めて感じた1日でした。






そしてなぜか。。。



「ヤッホーって言ってみたい気分だ〜!」と叫ぶ兄。。。( ̄▽ ̄)?


ぐりぐらサンド!_c0162123_16303724.jpg





ここ、草原でも山の上でもないんですけど〜(笑)







.
by hiduki-sign | 2013-10-13 16:00