<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

my town その1

もう4月ですね~。

私が住む街でも桜が美しく咲いています。



今年の春休みは実家でリフレッシュ!

両親に子供を預かってもらい大好きなお店をはしごです!!



まずは腹ごしらえということで...


c0162123_019246.jpg




友達とよく食べに行っていたお蕎麦屋さんへ。

「花とじそば」といって天かすを卵でとじたお蕎麦です。

懐かしいな~と思って食べていたら、急にその友達に会いたくなって

蕎麦屋を出た後に彼女が働くお花屋さんへ行ってみたのですが、

残念ながら別の店舗で働いているらしく、その日は会えませんでした。

次回はゆっくり話す時間をつくりたいなぁー。



気を取り直し!

今度は毎朝お世話になっているコーヒー豆屋さんへ!

c0162123_0245284.jpg



デ・スティル コーフィー

なくなる前に友達と一緒に注文したり、実家からの荷物があるときには入れてもらったりと

ほとんど切らすことがありません(笑)

今では私よりリピーターになっている友達もいるほどです。


ドリップすると風船のように膨らむこちらの豆は、ほんとに鮮度がすばらしいのです!



今回はお店に、先日ままんでこちらのコーヒーをお出ししたときにお世話になったお兄さんがいて

ぎゅっと美味しいエスプレッソを淹れてくれました。



その小さなカップに砂糖を一粒入れて口に含むと、

初めはとろりと苦いエスプレッソが底に近づくにつれ溶け残った砂糖と絡まっていきます。

最後に残った少しのコーヒーとざらりとした砂糖をきゅっと飲み干すと、

すがすがしいコーヒーの芳香が頭の中を駆け巡るように広がるのです。

なんて美味しいんだろう~。。。




しかーし!コーヒーの余韻に浸る頃にはそろそろタイムリミット~(涙)

後ろ髪を引かれながら帰路につくわたくしでした!


その2へつづく~。
[PR]
by hiduki-sign | 2010-04-11 00:54 | 日々のこと