<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

癒しの空間

久しぶりに会う友人とお約束した時のこと。

何となくちょっとお疲れ気味?と思ったので、約束の日にお花のプレゼントをすることに^^



お花が大好きなのでよく買う機会がありますが、ここぞっ!という時や、自分がへとへとになった時

にいつも行きたくなるお店があります。


そのお店は吉祥寺にある「東京の花屋・花教室 プティークール・エーム」さん


オーナーの濱田さんの選ぶ花たちはどれも素敵でいつも迷います~。

どれを組み合わせても、または一本でもほんとに存在感があってきれい^^



そしてここには冷蔵庫がない?んです。たぶん。お客さんの見えるところにはないんです。

だからなのかそこにいる花たちに違和感がなく、今咲きたい花たちが小さいお店にぎゅーっとたくさ

ん詰まっている感じ。みんな居心地よさそう~!



普通の花屋さんでは冷蔵庫のなかで寒々とつぼみのままで詰め込まれているバラの花をよく見かけ

ますが、このお店ではそんなお花はありません。

たくさんのバラたちが、静かに花びらを落とすまで凛として咲いています。

その佇まいがなんともいいんですよね~。



お花を買うときって、家で長持ちするように少しつぼみのものを買ったりしますが

このお店に来るといつも、開いたお花の美しい姿に引きつけられてしまうのです。



そしてまた濱田さんの素敵な笑顔と優しい心遣いに

きっとこの人は花の妖精なんだろうな~っていつも思います^^


この日は結局、お友達の分と自分の家にも買って帰りました。

お友達にも少し元気が届くといいな~^^




みなさんもぜひ吉祥寺に行く機会があったら癒されに行ってみてくださいね~!


c0162123_0323519.jpg

[PR]
by hiduki-sign | 2010-10-29 09:30 | 日々のこと

かわいい~!

今回もままんすまいるでかわいいものをゲットです!

出店者として参加させてもらいつつも、実はお客さんとして他の方のお店を見るのが毎回楽しみ^^



今回一番先に買ったのは「honey drop」さん。

いつも売り切れてしまうので、さっそくチーズベーグルとガトーショコラを!


写真を撮る間もなく食べてしまいました・・・(笑)

今回はベーグルもさらに改良を加えたそうで、ほんとに美味しかった~!

皆さまもままんに来たらなくなる前に買うことをおすすめします^^

パンもスイーツもどちらもおいしい!!



つづいて、おなじみの「cross×4」さん。

いつも季節ごとに可愛い作品が並ぶのでどれにしようか迷います~。

今回はこちらを購入^^

c0162123_19504239.jpg




かわいい~^^

みんなが窓からのぞいてる~^^

それも、フレーム一面の総刺繍ですよ!これ!

cross×4さんの作品はテーブルの上とか玄関とかお手洗いとかの、ちょっとした所に飾ることができ

るし、季節感のある作品がたくさんあるのでとても重宝していま~す。

オリジナルでも作っていただけるので、うちでは我が家の犬も刺繍してもらいましたよ!




まだまだ買います!

つづいては木のおもちゃ「チッタ」さん。
c0162123_208123.jpg



見てくださいこの色~!!

素通りできないかわいさ~!!

織り機も¥800?くらいで驚くほどお安かったです。

何を作ろうかな~^^



そして最後はかぎ針編み 「crochet a flower 」さん。

ままんの時に買い忘れてお迎えに行ってしまったので、急きょご連絡して本日受け取りました!

c0162123_2135593.jpg


ポットとカップ型のコースター。こんな形にも編めるんだ~と感動^^

良く見るときらきらしたラメの糸が入っていてすごく綺麗なんです!

使うのがもったいないくらい!



今回も大満足のお買いもの~。

どれも千円以下というのが信じられないものばかりです^^

ままんの物販チームはみなさん素敵なものをつくっていらっしゃるので

私も頑張らねば~!



ちなみに。。。

今回の出店には間に合わなかった器たちがいくつかあがってきました。

その中の一つをご紹介します。


c0162123_21463221.jpg



黒のマット釉で薄手のお皿です^^


大きさが分かりにくいですが直径は約22センチ。

シンプルな形ですのでメイン料理からお菓子まで選ばずに使っていただけると思いま~す。


揃いの取り皿もありますよ^^
[PR]
by hiduki-sign | 2010-10-22 20:17 | イベント

フェアレディ

今月は嵐のようなひと月で、幼稚園の役員仕事で運動会やらお芋ほり等など。。。

当然打ち合わせや何だと出かける機会も多く、さらにままんもあったので

文字通り髪を振り乱して駆け回っていました。



でもさらにこのあと子供の七五三もあり、

ちょっとここらでリセットするべく今日は美容院へ~!



この辺に引っ越して来て以来もうかれこれ約10年。

ずーっと同じ人にスタイリングをお願いしています!


せっかくなので私のスタイリストのご紹介~⇒キムラ ミワさん


初めて切ってもらった時からカットの上手さと楽しいキャラに惚れまして(笑)

もうすぐ10年。

彼女も今や店長~!

今日もご指名ばかりで忙しそうでしたよ^^




いつ行っても満足した髪型にしてくれるうえに、家でのスタイリングが超~楽!

「乾かしたらちょっとワックスつけとけばオッケーですよ~!」的な感じで

でもほんとにそれでいい感じになるんですよ^^主婦の味方です!



美容院が決まらずお悩みの方はぜひ~!

あと沖縄旅行のプランに困ってる方もアドバイスもらえます(笑)

我が家の今年の夏休みの沖縄旅行はほんとに彼女のプランで一日過ごしましたよ~(完璧でした!

ありがとう~!)



それから今日もシャンプーをしてくれたイトウ リカさん⇒

かわいいです^^声もすてき^^

いつもありがとうございまーす!



またおじゃましますね~!
[PR]
by hiduki-sign | 2010-10-20 00:23 | 日々のこと

昨日はままんすまいるかふぇへのご来場ありがとうございました!


今回もまたご来店いただいたお客様や、ブログの写真を見て買いに来てくださったお客様など

新しいご縁もあってうれしい一日となりました^^


新作は残念ながら間に合わなかったのですが、次回のままんやクリスマス頃のイベントで

見ていただける機会もあると思いますのでまたブログでもお知らせしたいと思います!


朝夕は寒い日も多くなりました。

風邪など引かないようにお気をつけくださいね^^

またお会いできるのを楽しみにしていまーす!!
[PR]
by hiduki-sign | 2010-10-17 03:10 | イベント

ままんすまいるかふぇ

10月15日恒例のままんすまいるかふぇへ出店いたします!

夏休みは子供たちがいて全く手をつけられなかったので、9月に頑張りました~^^

窯入れのタイミング次第で新作が出せるかは微妙なのですが、

また皆さんに会えるのを楽しみにしています!

どうぞ足を運んでくださいね^^
c0162123_122019.jpg
c0162123_1224755.jpg
c0162123_1235457.jpg




窯入れを待つ子たち^^


間に合うといいなあ~!
[PR]
by hiduki-sign | 2010-10-11 01:26 | イベント