<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

逗子から鎌倉へ

ママの旅、続きです!

さて、目指すは逗子海岸。


実は今年2回目。

夏に来た時にはこんな感じでした。


c0162123_16481311.jpg



c0162123_16481432.jpg


「音魂」楽しかった!

夏の喧騒が嘘のように、今は静かな砂浜です。


c0162123_16481469.jpg


砂浜に足を取られながらも、海っていいね~って言いながら歩く女子2人♪(´ε` )

海岸中央通り~♪ を抜けて、商店街で安い野菜や魚を買いそうになるのをぐっとこらえる主婦2人♪( ´▽`)


続いて向かうは鎌倉です~!

思えば二十歳頃、わたせせいぞうさんの「菜」という漫画が大好きで2週おきのモーニングを買ってました。

その舞台がまさに鎌倉。

移ろう季節の美しい描写と優しい世界観が大好きでした。

以来憧れている街で、ほんとにいつか住みたい~のです。


地図とi phone片手にまず目指すは和菓子の「美鈴」さん。

細い路地に気づかず通りすぎてしまいましたが、それもまた楽しくて(笑)

こんなところに!
という路地を入ると。。。ありました!


c0162123_16481521.jpg



和菓子は予約でなくなってしまうことが多いとの事だったのですが、運良く最後の2箱をいただく事ができました(*^_^*)


c0162123_16481684.jpg



続いて向かうのは「Romi-Unie Confiture」

途中、気になるお店を覗いたり


c0162123_16481836.jpg


綺麗な山ぶどうが絡まる骨董屋を見つけたり、どこも絵になるな~。

鶴岡八幡宮も横眼に通りすぎて、小町通りを抜けて行くと、ありました!


c0162123_16481884.jpg


沢山のコンフィチュールやクッキーなどが並んでいて、ほんとに迷います。

あの人にはこれかな~、あの子にはこれだよね~とかみんなの顔を思い出しながら選ぶのも楽しい(*^_^*)

最後までどれにしようか迷っていた友達から、ちょうどお店を出た時に

「今、浅草のペリカンでパン買っておいたからね~!」との電話が!

明日お互いお土産を交換しようね~とまたまた嬉しい事がo(^▽^)o


最後に寄る予定だったカフェが残念ながらお休みだったのですが、偶然入った紅茶屋さんのスコーンとワッフルがすっごく美味しくて!


帰りの電車の中で

今日1日ほんとに楽しかったね。

子供たちを預かってくれる友達がいる事に感謝だね。

今度は私たちが預かってみんなに行ってきてもらおうね~。

そんな話をしながら家に帰りました(*^_^*)


まだまだ行きたい所が沢山ある鎌倉。

今度は家族でも行ってみよう~。
[PR]
by hiduki-sign | 2010-12-17 13:40 |

先日はクリスマスマーケットへたくさんの方にいらしていただきまして、本当にありがとうございました!

おかげさまで小物はほぼ完売し、お皿など足りないものもあったようでご迷惑をおかけしました。
お時間を頂ければ追加なども受けたまわりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

期間中「見たよ~!」とか「買ったよ~!」と思いがけない方たちからご連絡をいただいたりと、嬉しい事がたくさんありました。


皆さんの食卓に少しでも楽しい気分をお届けできていれば嬉しく思います(*^_^*)



c0162123_1014198.jpg




c0162123_1014153.jpg



皆さん楽しいクリスマスを~(*^_^*)
[PR]
by hiduki-sign | 2010-12-15 07:43 | イベント

クリスマスマーケット

とうとう12月に入りましたね~。

やる事がいっぱいあって何だか焦りますf^_^;)

でもこれから楽しいクリスマスもやって来る^_^
そんな冬にぴったりの小物やお皿を販売する事になりました!

武蔵野市場の交差点近くのガレージで開かれる「クリスマスマーケット」。
12/3~7日までの5日間の開催です!

私の他にも手芸小物やお菓子、クリスマス雑貨が色々あって、私も楽しみにしています。

毎年開催されているのでご存知の方も多いとか思いますが、個人宅になりますので詳し場所などはお問い合わせ下さい。
個別にお返事いたしまーす( ^_^)/~~~

焼成前の写真しかないのですが。。

こんなお皿や
c0162123_139256.jpg



c0162123_139312.jpg

スプーンレスト色々。

みんな白の釉薬で仕上げました!

他にも白や黒のプレートなど、お近くの方は是非のぞいて見て下さいね~!



我が家もクリスマスモードに。

c0162123_139395.jpg


100円ショップで見つけたサンタとツリー!色が変化していく優れもの。

c0162123_139437.jpg


雑貨好きには萌える季節ですね(笑)
[PR]
by hiduki-sign | 2010-12-02 13:40