<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つながりを求めて

地震から数日たち、まだまだ余震も収まらない中、今回の被害の全体像が見えつつあります。



避難所の様子も徐々にテレビで映し出されるようになってきていますが、やはりほとんどの方々が大変な状況にあるようです。



そして、水や食料が欲しいとの声と同じくらい多いのが「情報が欲しい」「連絡がとりたい」との声。



今何が起こっているか知りたい。

そして何より、家族や友人の安否が知りたい。


不安の中、多くの方々が心のよりどころを求めて苦しんでいます。


一人でも多くの方が良い連絡を受け取る事ができるよう、本当に心からお祈りしています。

そして、みんなが大切な人と再び会えますように!!




この数日、あまりの出来事に自分の気持ちが全く落ち着かなくなっている中、サンドウイッチマンの伊達さんのブログを見る機会がありました。


彼は宮城県出身で、何と3/11の当日は気仙沼の海沿いでロケをしていて津波にあったそうなのです。

詳しくはこちらを見て下さい!

http://s.ameblo.jp/mikio-date/

このブログ、そしてコメントを読んでいて、涙が出ました。


私自身のここ数日のいろんな気持が吐き出されてきたような感じでした。


テレビを前に辛い気持で見てるだけじゃダメなんだ!

考えなくちゃ!

そして少しずつでも行動を!


まだ何ができるかはわからない。

でも、何かあるはず。




自分の育った美しいふるさと宮城。


そして私のルーツでもある東北に、少しでも恩返しをしていけたらと思います。







.
[PR]
by hiduki-sign | 2011-03-15 17:08 | 日々のこと

東北地方太平洋沖地震

もう言葉もありません。

マグニチュード8.8。

甚大な津波の被害。

いったいどれだけの方が被害にあわれているのでしょうか?

一日中テレビを見ていますが、刻々と増える被害情報に居てもたってもいられなくなります。



私の実家が仙台にあるので、昨日から沢山の方にご心配のメールや電話をいただき本当にありがとう
ございました。


私の実家もしばらく連絡が取れませんでしたが、なんとかメールで無事を確認できました。

ただ、ライフラインは全く機能していないようです。

家も家族も無事でほっとしてはいますが、携帯の電池が切れているのか、今はまた連絡がつかなくなっています。


とはいえ無事を確認できただけでも良かったと思わなければと思います。



まだ寒さも残る東北地方。

救助された方や避難された方には、なんとか暖かい環境をつくってあげて欲しい。




そして一人でも多くの方が救助されるよう心から祈っています。



余震がはやくおさまって、原発の問題もこれ以上広がりませんように。。。



友人知人たちも元気でいますように。。。







[PR]
by hiduki-sign | 2011-03-13 00:11 | 日々のこと

熱出し中。。。

うちの長男くんが溶連菌とインフルエンザのダブルでかかってしまい、この一週間熱が下がりきらない。。。(ToT)


そうこうしているうちに私も発熱。

只今37.9度ですが、

昨日からゆっくり上がってるからインフルではないかな~。



とりあえずこれ飲んで寝ます(*^_^*)



c0162123_23551672.jpg





風邪を引くと母が作ってくれた「ねぎ湯」。


みじん切りのネギと醤油をまぶしたかつお節にとろろ昆布が入ってました。
すごくからだが温まったのを思いだし、さらにしょうがのすりおろしと自家製!南高梅の梅干しを追加してパワーアップ(^_-)/



お母さん倒れると大変なことになるので、なんとか復活せねば~(涙)





おやすみなさい。。。。








.
[PR]
by hiduki-sign | 2011-03-04 08:41