<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いよいよ今週末からクリスマスマーケットが始まります!



ご近所のみなさまにはお馴染みですが、調布市の武蔵野市場近くの個人宅にて開催されるマーケットです。


クリスマスの小物や手作り品の販売などがあり、毎年楽しみにされている方もたくさんのいらっしゃいますよね!(私もその一人デス(*^^*))



開催は12/3~7日、10~11日になります。
お近くの方はぜひいらしてくださいね!




また12/8にはままんの初の多摩地区開催!

ココロとカラダの癒しのイベント
『ままんすまいるかふぇ』&『f-ship』コラボイベント。
12/8(木)10:30~15:00
古民家カフェ クラブハウス リヴァイブ
多摩市乞田1347 鎌倉街道沿い 京王線・小田急線永山駅7分



こちらに出店いたします!


本日無事に2つのイベント用の最後の作品があがりました^^





今回はクリスマスを意識した新作を用意しました。



定番のスプーンレストはクリスマスバージョン。

洋風のプレートに、鍋敷きとしても使える雪の結晶やハートモチーフのオーナメントなど!


c0162123_2202945.jpg




c0162123_2202997.jpg




ぜひぜひお手にとってご覧下さいね( ´ ▽ ` )ノ♪
[PR]
by hiduki-sign | 2011-11-30 11:00

10月終了~!

今日はハロウィン!

うちでは先日作ったリースのからすうりがジャックオーランタンに(^。^)



c0162123_17203238.jpg





先日の「ままんすまいるかふぇ」もたくさんの方に来て頂きありがとうございました!


今回のお花は「秋色あじさい」


c0162123_17203352.jpg




今年庭で一輪だけついた紫陽花を、秋まで大事にとっておいたものです。

6月の鮮やかな青も綺麗ですが、この秋色の紫陽花が大好きなのです(*^_^*)


今回のままんでは、フラワーベースとスプーンレストが人気でした!

c0162123_17203437.jpg






皆さんのお家でお役に立てれば嬉しいです!




スプーンレストはクリスマス用も只今絶賛制作中。結構可愛く出来上がりそうなので12月のイベントでぜひ手に取ってご覧くださいね。




それから写真中央のオーナメント(鍋敷きにも!)、残念ながら今回は少しヒビが入ってしまったのですが、クリスマスにはあといくつか並べたいな〜と思っています。



c0162123_17203575.jpg





壁にかけるとこんな感じです。


(ルーシーの器が美しすぎ。。)




焼成の時間を考えると数日中には作らないとデス(^_^;)頑張るぞ!



朝晩はだいぶ寒くなってきました。



皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!











[PR]
by hiduki-sign | 2011-11-01 02:14