<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1/27のイベント

ままんすまいるかふぇ終了しました!


今回は入れ替わりで友人たちもたくさん来てくれて、賑やかな一日でした(*^^*)
みんなありがとう~!



でも小学校や幼稚園でもインフルエンザが出始めているためか、出展者やお客様でもお休みやキャンセルの方もけっこういらっしゃったようです。


最近はとても寒いので、皆さんも風邪などひかないようお気をつけくださいね。


今回はYanzu Planetさんのブラウニーを早めにGet!(すぐになくなっちゃうので~)


akkonsyrupさんのカフェ丼と、honey dropさんのパンやお菓子も一瞬で売り切れてましたね~いつも大人気です♪( ´▽`)



それから、これは前回に麻心さんにお願いしていたペンケース。



c0162123_2571531.jpg




実はわがままを言ってオーダーさせていただいたものだったのです^^


実は鳥好きの私。


麻心さんが持っていたこの生地がとても気に入ったので、よく見える位置に鳥さんがくるようにレイアウトして頂いてペンケースにしてもらったのです(^_−)−☆


そして実は内側の生地は、私が以前購入したポーチやティッシュケースとお揃いという、本当に嬉しい心遣い。


後ろにあるのは、前回買ったのに母が気に入って持って行ってしまった(笑)玄米カイロ!やっと自分の分を買えました(*^^*)



友人たちも大きめポーチをオーダーしてましたよ!


次は何をお願いしようかな~^^





さて、次回は1/31のままんでのハンドメイド講座です!



使いやすい大きさのプレートにメッセージやお名前を入れてみませんか(*^^*)




父の日や母の日のプレゼントやお子様のお名前など、オリジナルのプレートが作れます!


詳しくはままんすまいるかふぇのHPでご覧くださいね~o(^▽^)o



皆さんのご参加お待ちしています!
[PR]
by hiduki-sign | 2012-01-28 10:32

冬のお楽しみ

今年は野菜が高いですね~。。。(-。-;




でも冬野菜って格別に美味しいので、たくさん食べたい!




c0162123_21363116.jpg




ちぢみほうれん草と小松菜茹でました!



見てるだけで幸せデス(*^^*)




冬の小松菜はオリーブオイルをかけてから醤油を少々がお気に入り。




c0162123_21363272.jpg






美味しいので是非お試しを~!
[PR]
by hiduki-sign | 2012-01-24 21:28

おはよう東京!

昨日降った大粒の雪。

朝には氷になってたけど、久しぶりの白い東京。

子どもたちは大はしゃぎ!



小さいつららがたくさんありました(^-^)





c0162123_9495170.jpg





みなさま転倒にご注意ですよ~!
[PR]
by hiduki-sign | 2012-01-24 09:45

今週末

いよいよ今週末1月27日は「ままんすまいるかふぇ」です!


今回は12月のイベント参加が多かったため、新しいものをあまり作れず(^^;)作品数は少し少なめになります。



その代わりに受注会もあわせて行いたいと思います^^


4月の入学祝いや5月の母の日、6月の父の日のお祝い、もちろんお誕生日なども含めてご相談に乗らせていただきます(3月までの受注はお受けできませんのでご了承ください)。



メッセージやお名前などを入れてオリジナルの器をプレゼントしてみてはいかがですか?




こちらは私が実際に母に贈ったお皿です。

c0162123_2220387.jpg



メッセージを変えていただいてももちろんかまいません。


当日はサンプルや写真などをお持ちしますので、お気軽に声をかけてくださいね!












[PR]
by hiduki-sign | 2012-01-22 22:26 | イベント

1月のイベント

。。。という訳で始まった本年ですが、今年も早速イベントです!




今回はままんで2つ。



1月27日の通常イベント!
今回も物販、施術、占いなど盛りだくさんです(^-^)



また1月31日は同じままんのハンドメイド講座です。もちろん託児付き!


ぬいぐるみ制作、鍵編み、そして私の3ブースあります。



普段使いしやすい16cmくらいのお皿にメッセージやお名前を入れられます(詳しくはままんHPやブログをご覧ください)!




こちらです→




お正月に家族サービスを頑張ったみなさん~!
今度は自分へのご褒美に是非いらして下さいね^^









[PR]
by hiduki-sign | 2012-01-19 10:43 | イベント

2012年へ向けて

新しい年が始まりました。



昨年もたくさんの方と出会いがあり本当に嬉しかったです。
年が明けてしまいましたが、昨年も本当にありがとうございました!



今年もさらにもう一歩、頑張っていきたいと思います^^







思えば、昨年は私にとって大きな一年となりました。



3・11の直後、仙台の実家へ物資を送るのに苦心する中迎えた誕生日。



「不惑の歳」



でも実際には「心に迷いが生じなくなる」というその言葉とは真逆の一年だったような気もします。



変わり果てた故郷の風景と、失われたたくさんの命。



そして原発事故。



自分の心や頭の容量をはるかに超えた現実に、自分がパラレルワールドにいるんじゃないかと本気で思った時もあって。。。



「迷い」と「問い」を繰り返す毎日だったように思います。




そして、苦しい日々が今でも続いています。





でも目の前にある現実は真実であって、もう見ないふりをして生きる事はできません。



東北の中でも、岩手、宮城、福島の復興にはまだまだ長い年月がかかります。


私の実家のある地区でも、「現地再建か集団移転かを3月までに判断する」という段階にきています(幸い実家は無事です)。



多くを失った方たちへ私一人でできる事はほんのわずかですが、共に歩く気持ちを忘れずにいたい。



今年も全ての参加イベントから売り上げの一部を支援金として使わせていただきます。




そして今回の震災では、原発事故という大きな問題が私たちに突きつけられました。



今の自分の生活が、実は多くの代償の上に成り立っていた。。。その事実を今まで知ろうともしなかった自分を反省し、「原発はいらない」という立場を明確にします。


Noと言わなければYesと同じだからです。







最近とても印象に残った言葉があります。



*****

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサ

*****




思考を変えれば運命がかわる。



3・11を経て、思いが変わり、見えるものも変わりました。


昨年は私にとってある意味、目覚めの年だったと思います。



人生で始めての経験をし、不惑の歳にあって新しい価値観の世界へ生まれ落ちたような気持ちでもありました。




この先自分はどう生きて行きたいのか。



迷いはいつも影のように付き纏うし、何が正しかったかなんて振り返らないとわからない事も多い。







でも、迷いと共にある自分こそが現実であり本当の姿。



それをあるがままに受け入れる事からまずは始めなくてはと思います。




2012年。新たな年。



色々な意味で始まりの年になるのだと思います。



一歩でも前に進むために。



悩み・間違うこともあるかもしれないけれど、





それでも決断する勇気を持つことだけは忘れずにいきたいと思います。



















l
[PR]
by hiduki-sign | 2012-01-08 01:52