<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついた!

取っ手がつきました~(^-^)/



c0162123_13315190.jpg




小さいのは新作に使う土の色を見るテストピース。




良い色が出るといいなあ~♪




c0162123_13315279.jpg



教室の表にある梅が咲いていました。




今年はいつもより遅いですよね。




先生が育てたこの梅の盆栽。



紅と白の枝があってすごい~!
[PR]
by hiduki-sign | 2012-02-09 13:22

目覚めの一杯

おはようございます~!

休日の朝はのんびりでいいですね^^




最近我が家にやって来たイケメン君♪( ´▽`)



c0162123_226263.jpg





クレマもちゃんとできます!



うちで飲むカプチーノがすごく美味しくなりました。




でも旦那はドリップコーヒーが好きなので、KONOのドリッパー&サーバーももちろん現役デス!





c0162123_22658.jpg






コーヒーに限らず、冬の朝はロイヤルミルクティーを煮出したり色々です。



でも、やっぱり一番多いのは緑茶かな?



とことん美味しい緑茶を飲むために、ただいま直火にかけられるポットを製作中。



c0162123_226552.jpg


c0162123_22662.jpg




取手がまだついてないですが。。(^_^;)



これができたら、朝起きて一番に火にかけ、とろ火で時間をかけて美味しいお湯を沸かしたい。




お白湯で飲んでも美味しいはず(*^^*)




明日は取手を作ります!
[PR]
by hiduki-sign | 2012-02-04 19:11 | 日々のこと

パン用のプレートに^^

今日はご注文いただいたお皿の納品へ!


以前に買っていただいたこちらのオーバル皿。


c0162123_19164011.jpg




これとお揃いで使えるパン皿が欲しいとのオーダーを頂いていました。


色々に使える様にと少し大きめの20cmのご希望で、できたのがこちらのお皿(*^^*)





c0162123_19164140.jpg





お揃いでパンとサラダでも良いですし、メインのお料理と取り皿としても使っていただけそうです。



とても喜んで頂けたので私も嬉しいです^^



このシリーズはオーバルのみで作っていたのですが、丸でもとても良かった!



お客さまとお話していると、自分では気がつかない事がたくさんあっていろんな発見があります。



それもまた私の楽しみの一つです~(^ー^)ノ
























t
[PR]
by hiduki-sign | 2012-02-03 08:05