<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ本日!ままんすまいるかふぇです!


で、私も張り切って朝から行くはずが。。。昨日子供たちが学校を欠席。。( T_T)



朝には二人とも復活したのですが、念のため今様子を見ています~。


遅刻して登校できれば、ままんに行きたいと思ってます!



お天気もギリギリもちそうですし、皆さんもぜひ行ってみて下さいね~(*^_^*)






.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-05-25 07:47 | イベント

ココロとカラダの癒しのイベント「ままんすまいるかふぇ」。



約4年間に及んだこのイベントも、いよいよ今回5/25日でFinalとなります!



ママたちの「ちいさないっぽ」と子育て中のママたちを応援してくれていたこのイベント^^



私はたくさんのGiftをもらいました!




私にとってもココが「はじめのいっぽ」だったし、回を重ねるごとにたくさんの出会いやつながりができたことが本当に嬉しかった^^



始めた頃はまだ子供も小さくて、新しいチャレンジに不安がいっぱい。。。

でも少しづつでも続けて来たからこその今なんだ、と思えるようになりました。




それもみんな、背中を押してくれた事務局の皆さんのおかげです^^

本当に感謝しています。ありがとうございました!!




残念ながら今回の最終イベントには「陽月」としての出店はありませんが、当日はもちろん居ます!


ゆっくりお話できると思いますのでぜひ声をかけてくださいね^^*




私自身も最後はお客さんとしてゆっくり楽しみたいと思っています。




詳しくはままんのHPまで⇒




25日にお会いできるのを楽しみにしています!


皆さんぜひ来てくださいね〜!







.


.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-05-22 12:21 | イベント

旦那ごはん

GW。。。仕事の予定だった旦那がお休みになり、特に予定もなかったのでのんびりしています。


そして今日は、気まぐれにやってくる「手羽先でも作るか~」の日でした!



本日は手羽中をメインに、

c0162123_18272571.jpg



てんこ盛り!



ビールとこれだけで充分ですね( ̄▽ ̄)



子供たちも、この手羽先と水炊き鍋はパパが作るものだと思ってます!


今日もごちそうさまでした^^*



それからこの手羽先を盛ったお皿。

久しぶりに自分でも満足のいった一枚です^^



c0162123_18272625.jpg



お刺身をのせるとこんな感じ。


c0162123_18272653.jpg


実はこのイカ、GWにお兄ちゃんが釣ったものです~(^-^)/


焼き締めなので染み込みやすいですが、使う前に水にくぐらせればある程度防ぐことができます。

水を含んだ艶感は釉がけしたものとはまた違う色っぽさがあり、とても好きなのです。



今年はまた和の器に戻って色々作ろうと思っています♪







.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-05-07 16:17 |

小さなお庭で

春から初夏にかけてのほんのわずかなこの時期、小さなうちの庭でも花の季節を迎えます。


c0162123_18445216.jpg


自分で苗を買ったのに名前を忘れてしまった花ですが。。f^_^;)
すごく繊細な花びらで、毎年春の雨で花びらが落ちてしまうので、花が咲いたあとは傘をさして雨除けにしています。


c0162123_18445366.jpg



ビオラはカラフルで楽しい!


c0162123_18445511.jpg



c0162123_18445646.jpg



c0162123_18445650.jpg




クリスマスローズ3種。

毎年少しづつ株が大きくなっていくので嬉しい!

はじめは2~3本しかついていない小さな株だったのですが、4、5年たってこんなに花をつけてくれるようになりました^^*


今年は紫陽花もたくさんの花芽が出ているので、梅雨の時期が楽しみです。


少しづつ切花で楽しめるのも、家で育てる楽しみの一つ。
そろそろプランターでハーブも植えたいな**



c0162123_1844574.jpg



今日は、北海道の美味しいベーグルとクリスマスローズを白い花器で。



角の花器ですが、凹凸を残しているので少し温かみのある印象になります。


艶の白に花の色が映えるので、自分でも好きな器の一つです^^*








.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-05-02 17:59 | 日々のこと