<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

調布経済新聞

いよいよ今週末からクリスマスマーケットがスタートです!


今回は主催されている方が調布経済新聞さんに取材を受けて、出店者の紹介ということで「陽月」の器の写真を掲載していただきました!


http://chofu.keizai.biz/headline/1137/



今回は陶器の器のほかにも、陶器のブローチも数点出す予定です!



また、新しく取り組み始めた木工作品としてジャムスプーンなども数点出したいと思って。。。。ただいま絶賛作成中です(汗)



クリスマスマーケットは毎回可愛いものがたくさん出るので私もとても楽しみにしています。



みなさんも素敵なものに出会ってくださいね〜!


12/1の午前中は私もお店におじゃまする予定です^^*









.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-11-28 15:33 |

秋の夜

今は、冬が来る前の貴重な時期。

外で過ごすのも気持ちよい時ですね。


先日、子供たちが習い事で夕方〜夜まで盛り上がっている間に、わずかな時間ですが大人だけで秘密基地へ^^*


c0162123_18294334.jpg


c0162123_18294554.jpg





月を見ながら、



子供たちが大きくなってきた事、

子育て、そして母としての自分の事、

さらに自分の人生を生きるとは、、、


紆余曲折しながらも、それぞれ自分の道を掴もうとしている仲間たち。



たとえ行く先が違っていても、、、というより違うからこそ、なのかな?



友人たちと話していると、いつもたくさんのギフトをもらいます^^*



人と話すことは、自分の考えていることをまとめる必要があるので、しゃべりながら(私ってこういう事だったんだと!)と気づく時もあります。



逆に中途半端なことになってるとつっこまれるし(笑)


そんな手強い友人たちとあーだこーだと色んな話をするのが、とても楽しい時間でもあります。




。。。話は尽きませんが、でも時間はあっという間。



秋の夜長。。。後ろ髪を引かれながらもそれぞれの家路につく母たちでした^^*




.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-11-20 18:05 | 日々のこと

紅葉

先日、思い立って旦那と来ました。。。


c0162123_0435328.jpg



高尾山!


紅葉も始まり、雨上がりできれいな空。


c0162123_0435759.jpg



先週でこのくらいの紅葉でしたので、今はもっときれいに色づいていると思います。


c0162123_0435866.jpg

c0162123_0435988.jpg

c0162123_044041.jpg



そして今日は家族で神代植物公園へ。


下の子はどんぐり拾いに夢中。


c0162123_044150.jpg

c0162123_044268.jpg

c0162123_044454.jpg



拾いに拾って、


c0162123_044541.jpg



楽しそうでした!


大人はちょっとお昼寝。


c0162123_044590.jpg



秋晴れのいい空でした。




そうそう!


神代植物公園に行くといつもカメラに収めてしまうこの一枚。


c0162123_044841.jpg



温室のベコニアにあるこのお花を浮かべた鉢。


ベコニアってたくさんの種類があってきれいです〜^^*







.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-11-19 00:26 | 日々のこと

おいしい秋

まもなく11月も半ば。一年経つのが早いです。。。(汗)


秋も深まってきました。


秋は本当においしいものが多いですよね!



c0162123_18101721.jpg



この配色が大好き!



今年の紅玉は自然農法のものを箱買いしたので、たくさん保存用に仕込みました。


c0162123_18102045.jpg



切ってもかわいい!


c0162123_18102183.jpg



ジャムは甘めに、デザートに添えたりできるように大きめのものはレモンも効かせて爽やかに仕上げます。



いつもは皮を剥くのですが、このりんごはほとんど農薬を使っていないので皮付きで。(余談ですが、私の祖母の家の前はりんご畑だったのですが、りんごは通常大量の農薬を使うのです)


今日はこれで16個分!


残り8個も近いうちに^^*



そして秋になると、普段はあまり飲まない私も何となく。。。



c0162123_18102211.jpg



宮城のお酒。


久しぶりに塩辛も仕込みました。




そして最近は新米がおいしくて困ります。。。



体重計に乗りながら秋を楽しむ毎日です( ´ ▽ ` )ノ











.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-11-11 16:59 | おいしい色々

ハロウィンが終わって、街はクリスマスモードになってきました!

今年も恒例のクリスマスマーケットに参加いたします。
開催は12月1日(土)から4日(火)までと、7日(金)から9日(日)まで。

調布市の武蔵野市場近くですが個人宅になりますので、詳しい場所がわからない方はお問い合わせくださいね!



今回は小さなブローチなども数点出す予定です^ ^初の試みですが只今制作中。。。


まだ完成してないのですが、出店予定のモノたちから少しご紹介^^*


c0162123_1823928.jpg




今回は初めてのものもありいい感じに仕上がりそうなのは嬉しいのですが、かなり細かい仕事のモノが多くて肩こりが半端ないです。。。(°_°)



という事で、カチカチの体をほぐすべくこちらの講座を受けてきました!


http://cococi-coworking.com/?p=241

cococi Coworki Spaceにて
「美しくなるヨガストレッチ」!



呼吸を意識しながら(これ大事みたい!)身体のどこがどう痛いのかを感じながらの1時間半。しっかり身体を伸ばしてストレッチしてきました。



終わった時には疲れたというより、寝起きのような清々しさ^^*


講師の恭子さんも素敵な方で、ヨガのあとは彼女の手作りのデトックスランチもいただいてきました。


ヨガ+身体にも気持ちにも優しいスープやカレーに本当に身体が緩んで、気持ちもリフレッシュ!



という事で、今日は作陶はお休み^^*


明日からは合間にストレッチしながら作っていこうかと思います〜!



クリスマスマーケット是非来て下さいね^^*




.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-11-08 16:44 | イベント