<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私の器で

c0162123_21404063.jpg



きれいな猫ちゃんですよね!


先日、よく器を買って頂いているお客さまに「陽月さんの器でランチをお出しますよ〜!」と嬉しいお誘いをいただきました^^*


そこでお迎えしてくれたのが先ほどの猫ちゃんです。


ぜんぜん人見知りをしないそうで、好きなだけ触らせてもらいました!
犬もいいけど、猫もかわいいなぁ〜^^*


そしていよいよお料理!

c0162123_21404280.jpg

c0162123_21404341.jpg



サラダが2種類!

どちらもたくさんの食材が使われていて、私には思いつかない組み合わせ。

色々な食感も楽しめてとても美味しかったです!


こちらのお皿はカレー皿になったり、このようにサラダを盛ったりととても使い勝手がいいですよ、と言って頂きました^^

ちなみにこのハートの箸置きも、素敵なお宅にピッタリで嬉しくなりました。



c0162123_21404442.jpg




そしてメインのお肉と茄子の炒め物。


茄子とお肉を炒めた後に鍋から外してポン酢や柚子こしょうで味付けをするそうで、味が混ざりすぎずに茄子とお肉それぞれの美味しさをサッパリといただくことができました!


味つけの具合はもちろんの事、お肉の火の通りかたも完璧で本当に美味しくいただきました^^*


ちなみにこちらの茶色の飴釉のお皿は耐熱です。


直火も、オーブンもOKなのでそのまま食卓に出せるので便利ですよ!



食後にはフルーツやフレーバーティーをいただきながらお互いの子育てや習い事のあれこれをお話していたら、あっという間に帰る時間に〜!



実は今もお皿をご注文いただいているので、できあがったらまたお届けに伺いたいと思います〜!


c0162123_21404590.jpg


帰り際、ちょっとおねむの猫ちゃん。


指先に見えるように、所々にアイボリーのブチ模様が入っているのがまたイイ!



Sさま美味しいランチありがとうございました^^*





.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-01-19 20:27 |

c0162123_18565368.jpg




東京も降りましたね!大雪が!

北国育ちの私はちょっとワクワク^^*


c0162123_18565452.jpg




子供たちも雪になった途端外へ飛び出して行きました。


でも雪だるま作ってるうちは良かったのですが、その後旦那と子供たちで近くの公園へ行き事件発生。。。



旦那の制止も聞かず急斜面をソリでがんがんすべっていた長男が、木の切り株で腰を強打。。(-。-;


旦那と交代でおんぶして帰るという顛末に。



とりあえず歩けない状態で、帰っても起き上がれず。。。

でも、たぶん骨は大丈夫だろうという感じだったので様子を見ていたら、案の定次の日には走ってました。。。(−_−#)



まあ、頭を打ったりしなくて良かったということにしようと思います。。。


また来週も降るようですし、自分も転ばないように気をつけないとですね。



明日、あさってはセンター試験!



受験生のみなさんも怪我のないように気をつけて下さい〜!







.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-01-18 18:30 | 子供たち

2013

明けましておめでとうございます!

冬休みも終わり、やっと一人の時間です^^*


年末年始は帰省や新年会などで慌ただしく過ごしましたが、子供たちも風邪などひかずに無事に学校へ行きました。



1月に入りそろそろお味噌を仕込む時期ですが、以前作ったものがまだあるので今年は作らないことに。



その代わりに空いてる琺瑯で白菜のお漬物を仕込みました!


お友達のパパが趣味で野菜を作っているのですが、

c0162123_10542612.jpg


その出来栄えはプロ以上?!

この白菜も本当に立派なんですが、他にもたくさんのお野菜を作っていて安く販売されているのです。

夏に冬にと、いつも美味しくて採れたてのお野菜をいただいています。


c0162123_10542985.jpg



漬け込む前に一度干すと甘みが増すようですが、充分に甘くて美味しい白菜なのでそのまま柚子と昆布で。

c0162123_10543018.jpg




今年も美味しい手作りと器作りに励みたいと思います〜!




今年もよろしくお願いします^^*









.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-01-08 10:35 | おいしい色々