<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピーターシャイアーのMAG

私の愛する美容師・木村美和さんの美容院「salon eden」にて。


コーヒーを出してくれたマグがこれ!


c0162123_17384850.jpg



ロス在住のアーティスト・ピーターシャイアーという人の作品だそうです。


見た目がインパクト大!


でも持ってみると思ったより軽くてすっごく持ちやすい〜^^*
ちょっと衝撃的!


結構簡単な作りなんだけど、面白くって使いやすい。



そして、単体でもらったマグにどうしてもコースターを付けたかった彼女が選んだのが皮!




さすがの組み合わせ!脱帽〜
(ネタ帳にメモメモ。。。_φ(^_^))


こういう出会いって楽しいな〜




コーヒーも美味しかったし、

もちろん、いつものように髪型もばっちり^^



実は今日、このサロンを紹介した友人が来ていて

私の隣でカット、カラーリングしながらフットのネイルを隣でやってたのですが、



なんかお姫様みたいでうらやましかったなぁ〜



いつか私もやってもらおう^^
















.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-09-26 17:18

中秋の名月

きれいな満月!


寝る前に子供たちと外へ。




c0162123_22341429.jpg




双眼鏡や小さい望遠鏡でのぞくことしばし。。。。



「やっぱり地面に寝っころがって見たい」



ってことで、




c0162123_2234152.jpg




寝ると自然に、月に向かって手を伸ばす。




なんかわかるな〜その気持ち。



ぜったい地面に寝て見た方が気持ちいいし、手を伸ばしたくなるもんね。


思考回路、全く同じ。



家に入るとき


「きっとあなた達も自分の子供ができたら、一緒に月を見るんだろうね〜。」


って言った。


そしたら、その後


「その時は、ママのこと思い出してよね。」


って、思うより先に言葉が出てきて。。。。



ちょっと切ない母でした。




お団子作る時間なくなったから、明日の朝作ろうねと約束。



小さなできごとだけど、いい思い出になるね。









.





.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-09-19 22:11

散歩

犬の散歩がてら、



採れたての新鮮野菜を買って、




お茶を淹れるための湧き水を汲む。


c0162123_1802562.jpg




それで帰り道がこんなにきれいな空だったりすると、



c0162123_1802683.jpg




すごくいい所に住んでるんだな〜と、



じんわり。









.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-09-17 17:54

まいにちままん!

Loco-working space"cococi"国領にて行われているオープニングイベント「まいにちままん」。

昨日、今日と対面で販売させていただきました。


ちいさないっぽを踏み出すべく頑張るみなさんと、ちいさなベビーたちに囲まれとてもにぎやか!

そして今回はLo cococi内で食事を提供されていた「そらいろ」さんとコラボ^^

元・板前さんのつくる、それはそれはおいしい〜^^和食を盛っていただいたりと貴重な体験にもなりました。


嬉しい事に、うつわも新作の方からどんどんもらわれていっていて、とても励みになります。

今日はこちらの器と箸置きをご家族分。(店頭分こちらの器はSOLDとなりました)

足りない分も追加でオーダーいただきました。T様ありがとうございます!


c0162123_2238381.jpg



オープニングイベントは日替わりでまだまだ続きます。


うつわも委託で置かせていただいていますので、イベントに行かれた際はぜひごらんください!








.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-09-12 22:43

この度新しくオープンしたLoco-working space"cococi"国領にて、本日より出店しております!


c0162123_17305350.jpg



新作の器。

ガラスのように透明感のある釉です。


実は箸置きも同じ釉薬ですが、土が違うとここまで表情が変わります。


和食器ならではの細かい貫入が入っているのがおわかりでしょうか?



c0162123_1752982.jpg




こちらは結晶形のブローチ。


以前から作っている型ですが、釉薬を変え、より艶感がある仕上がりになっています。




これからの秋冬の上着やマフラーなどにいかがですか^^





オープニングイベントの「まいにちままん」期間中は毎日置いてあります。

11,12日は私も伺う予定です!


他にもたくさんのイベントが開催されますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!









*茶色のうつわはSOLDとなりました*
[PR]
by hiduki-sign | 2013-09-09 17:54

パリ&バルセロナ!

仕事でフランスとスペインに行っていた友人からのお土産をいただきました!


LA MAISON DU CHOCOLATのパート・ド・フリュイとチョコレート〜(*^^*)


c0162123_15492081.jpg




一緒にいただいた洋書とともに、優雅なお茶の時間になりました。



もともとママ友の彼女ですが、子供の手が離れ始めた頃からしっかり自分のキャリアを積んで今や海外にまでお仕事に行く人!


それだけでもすごいけど、子供たちとの関係もとても良くて、ずっと年下なのに本当に尊敬〜。




我が身を振り返ると反省することばかりですが。。。(汗)こういう友人たちにいつも刺激されます!




Rちゃんありがとう〜^^









.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-09-05 12:12 | 日々のこと