<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もみじ市 2013

行ってきました「もみじ市」!

c0162123_1242440.jpg



2日目はあいにくの雨でしたが、場所を京王閣に移しての開催。
たくさんの人でにぎわっていました。

今日は子どもたちは旦那に預けてきたので昼ごはんになるようなお土産もいろいろ買ってきました^_^



たに農園さんのソーセージとピクルス!

c0162123_1271627.jpg



yukkayaのパンドカンパーニュ、わいんのある12ヶ月のベーグル、atelier hのジャムサンドクッキー!


c0162123_134114.jpg


そしてこのトレイもいろいろ使えそうで2枚購入しました。

こうやって写真撮る時にもいい感じ〜^_^




他にも、

立川の鈴木農園さんの無農薬野菜をいろいろ。


c0162123_1303833.jpg


とっても新鮮で元気のいい野菜たち。


家に帰ってから早速サラダに!

ルッコラとサニーレタス、人参はすりおろしてみました。


c0162123_1373494.jpg


カンパーニュはハムとチーズでクロックムッシュに。


美味しいコーヒーも淹れましたが、旦那は結局ワインを開けて飲みはじめ。。。
「このパン、ワインにあうねー」と言ってそのままかじってました^_^



まだ4:30位だけど。。。

もう飲んでるし。。。


じゃあもうこれは夕ごはんってって事でどうでしょう(笑)



もちろんデザートも忘れずに!


c0162123_1375556.jpg


POMPON CAKESのケーキ。


子どもたちはチーズケーキが好きなので2つ〜!



河川敷でのんびりとはいきませんでしたが、やっぱり楽しいもみじ市でした〜^_^
[PR]
by hiduki-sign | 2013-10-22 01:39

ぐりぐらサンド!

秋晴れの休日。

起きてそうそう窓の外を見るなり、お兄ちゃんがリクエスト。


「ぐりぐらサンドを持ってピクニックに行きたい!!」



おおっ!懐かしい〜!


ぐりぐらサンド、知ってますか^^*?


ホットケーキは有名ですが....



「ぐりとぐらとくるりくら」

ちょっと変わったうさぎが出てくるお話です。


これに出てくるのが「ぐりぐらサラダ」と「ぐりぐらサンド」。


c0162123_16303699.jpg







ピーナツバター マーマレード

たんぽぽ クローバ パセリとセロリ

パンに はさんで

ぐりぐらサンド



さすがに再現できませんせしたが、材料持って、私用の美味しいコーヒーも淹れて公園へ。


ちょっと遠くの飛行機が見える公園まで行ったのに、残念ながら駐車場が閉鎖中…>_<…



じゃあお家でいっか〜ということで、狭いベランダにぎりぎりテーブルを出して(^_^;)一応、お外でサンドイッチ!



ま、でも結果、狭くても楽しいです^^



久しぶりにくるりくら読みながら、


「このサラダはチーズが入ってるからきっとシーザーサラダだよね!」とか、


「このサンドイッチ、たんぽぽとクローバは入れられないけど、お皿に飾ってぐりぐらサンドって事にすればカフェでも出せるね!」とか、



ちょっと大人目線で絵本を楽しんでる子供たちを見て、なんだか嬉しくなりました。



最近は夜に本を読んで寝る機会も少なくなってしまったけど、今日はゆっくり読んであげようかな^^*



絵本の良さを改めて感じた1日でした。






そしてなぜか。。。



「ヤッホーって言ってみたい気分だ〜!」と叫ぶ兄。。。( ̄▽ ̄)?


c0162123_16303724.jpg





ここ、草原でも山の上でもないんですけど〜(笑)







.
[PR]
by hiduki-sign | 2013-10-13 16:00

食べ物いろいろ。

最近、特に牛乳がお腹に合わなくなってきた気がしている今日この頃。

もともと牛乳はあまり飲まないのだけど、カフェオレが好きなので何となく1日1杯は飲んでいた感じ。



が、去年から体調がすぐれない事が多かったので、何となく思い立って牛乳絶ちをしてみたら、気になっていた事が解消されているようです。。。



他にも外食の油ものや、辛いもの、いろいろ注意するようにしています。



そして昨日、たまたまお預かりしたお友達の女の子とうちの息子たちで、引っ越ししてしまったお友達のお家に遊びに行った時。


昼ごはんを食べる予定にしていたところが激混みで(>_<)お友達も待っててくれてるしで、
「ごめん!マ○クのドライブスルーにするわ!」

という事に。


普段はあまり食べないお友達はむしろ嬉しかったみたいで(笑)うちの子供たちとみんなで美味しく食べたのですが、


私はやっぱり胸やけ。。。(-。-;



もやっとしたまま友達のお家に着いたのだけど、そこで手作りの栗の甘露煮とかクッキーとか頂いてるうちになんだかスッキリに。


なんか、こう、正しいもの食べたな〜って気持ちがするんですよね。



そんな帰り道。


夜ごはんもその女の子と一緒に食べる事になったので、どうしようかと考え。。正直、帰ってからバリバリ作る気もなかったので


お友達に「(簡単だしさ。。)パスタとかどう?」って聞いてみたら。。。



「う〜ん、あんまりそういう気分じゃないな〜。。。」とのお返事。



だよね〜。。。私も全然食べたくないし^_^;



「あ、やっぱり?私はほんとはご飯と味噌汁って感じなんだよね。」



というと、


「それそれ!ご飯と味噌汁が良い!」



後ろにいた、うるさい男子2人も

「ご飯!ご飯!」のコール。


「だってさ〜、お昼マ○クだったし!」



あんなに嬉しそうに食べてたけどね(笑)




ってことで、夜ごはんは



焼いた塩鮭
しらす
昆布の佃煮
ほうれん草のお浸し
きのこのバター醤油

そしてもちろん

炊きたてごはんと
大根と油揚げの味噌汁


という

朝ごはんみたいな夜ごはんを食べました。




おばちゃんだけかと思ったけど、子供たちもなのね。



ほんと、こういうご飯がいちばん体に合います〜^^*



間違いないっ( ̄▽ ̄)/
[PR]
by hiduki-sign | 2013-10-06 18:26