人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那ごはん

GW。。。仕事の予定だった旦那がお休みになり、特に予定もなかったのでのんびりしています。


そして今日は、気まぐれにやってくる「手羽先でも作るか~」の日でした!



本日は手羽中をメインに、

旦那ごはん_c0162123_18272571.jpg



てんこ盛り!



ビールとこれだけで充分ですね( ̄▽ ̄)



子供たちも、この手羽先と水炊き鍋はパパが作るものだと思ってます!


今日もごちそうさまでした^^*



それからこの手羽先を盛ったお皿。

久しぶりに自分でも満足のいった一枚です^^



旦那ごはん_c0162123_18272625.jpg



お刺身をのせるとこんな感じ。


旦那ごはん_c0162123_18272653.jpg


実はこのイカ、GWにお兄ちゃんが釣ったものです~(^-^)/


焼き締めなので染み込みやすいですが、使う前に水にくぐらせればある程度防ぐことができます。

水を含んだ艶感は釉がけしたものとはまた違う色っぽさがあり、とても好きなのです。



今年はまた和の器に戻って色々作ろうと思っています♪







.
by hiduki-sign | 2012-05-07 16:17 |