(未来の)シェフの晩ごはん!

一日作陶していたある日。4年生のお兄ちゃんが私の代わりに夜ご飯を作ってくれました^^*



急に頼んだので、とりあえず冷蔵庫にあるもので好きなものを作ってもらうことに。


何を作るかは内緒らしい。



すると冷蔵庫にあった牛肉をみじん切りに。。。


c0162123_22272728.jpg



次は人参もひたすらみじん切り。。。


卵を入れて、こねこね。。。



ハンバーグかなあ~(^-^)


「小麦粉どこ?」


と言われたので出してあげると



丸めたハンバーグの周りにまぶしてからフライパンにじゅぅ~ .。.:*☆。。?!



私は普段小麦粉をまぶさないのですが。。。

小麦粉があった方が肉汁が出にくくて良いって聞いたことがあるなぁ~。
(私はしたことないかも。。汗)



そしてとうとうできました!


c0162123_22273030.jpg



ハンバーグ~!


添えたトマトが多い~!


でも美味しそう^^*



そしてお味噌汁も作ってもらい、夜ごはんが
できましたヨ!


c0162123_22273116.jpg




ちゃんと献立で出てきたご飯にお母さん感無量です~(T ^ T)


それだけでも充分嬉しかったのですが、さらにこのハンバーグがすごく美味しかったのです。



合い挽き肉ではなくて牛肉100%を包丁で粗みじにしたお肉と、人参のみじん切りのみ(玉ねぎもなし)なのですが。。。
シンプルさが良いのでしょうね。


自分もこれからこうやって作ろう!と思う母でした(笑)



実はお兄ちゃん、夢はシェフ^^



今までもお兄ちゃんの料理で、弟の苦手野菜もいくつか克服しているのです。




がんばれ未来の料理人~!




お母さんに早く楽させて~<( ̄3 ̄)>


(本音...笑)





.
[PR]
by hiduki-sign | 2012-09-21 21:10 | 子供たち