人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大移動の夏・・仙台編その1

夏休み真っ盛り。

そしてほんとに毎日が暑いですね。。。


我が家では、夏休み前半に大きな旅を終え一段落。

あとは子供の宿題を残すのみとなりました(笑)




今年の夏は大移動!


実家の仙台に始まり、その後


東京→広島→福岡→熊本→福岡→東京と総移動距離は往復で3200kmくらいとなりました。
(それも飛行機使ってない。。。)





まずは仙台編。


短い滞在だったので、行きたいところを駆け足でまわってきました!



まずは「賣茶翁」和菓子の老舗です。

大移動の夏・・仙台編その1_c0162123_054541.jpg




私が子供の頃母が煎茶を習っていたので、毎週土曜日は和菓子のお土産がありました。

もちろんこの賣茶翁の生菓子も^^


このお店は未だに電話もナシ。。。ネット注文などもちろんありません。

予約するにも買うにもとにかくお店に行かないといけないなんて、今どき珍しいですよね。

それでも、ひっきりなしにお客さんが来ています^^


大移動の夏・・仙台編その1_c0162123_0123610.jpg
大移動の夏・・仙台編その1_c0162123_012785.jpg



父母と子供たちもみんなで好きな生菓子を選んで、お抹茶と共に。


幸せな時間です。



その後、定禅寺通りをほどなく行ったところにある「月うさぎ」へ。


大移動の夏・・仙台編その1_c0162123_017676.jpg




けやき並木が窓いっぱいに広がる店内でいただくのは・・・



大移動の夏・・仙台編その1_c0162123_0305195.jpg



手打ちそば^^

この田舎そばの他にも、真っ白な更科そばもあり、天ぷらも揚げたて〜。


こちらのお店、実は夜はbar!  



とても雰囲気が良さそうです。




仙台編。。。もう少し続きます〜^^








.
by hiduki-sign | 2013-08-17 00:21 |